• 健康サプリの効果が出るまでの時間

    健康サプリは、風邪薬のように服用で症状が短期で改善せず不満を覚えることが多くあります。



    健康サプリは、病気の時に服用する薬のよなものではないのです。
    特に、ビタミンやミネラルのように服用で効果が現れるまでに少なくとも2〜3か月かかる場合が多いのです。動脈硬化が進んだ人で健康サプリのビタミンを摂取し続けてから300日以降から服用の効果が現れたケースがありますので、短期での効果を期待せず、気長に効果の現れるのを待ちながら服用することなのです。健康サプリには、天然ものと合成品があります。
    サプリメントに関しても栄養素によって天然品の方が優れている場合もありますが、合成品とほとんど変わらない場合も多くあります。



    ビタミン程度大きさの分子構造であるならば合成が可能です。例えばビタミんcでは、天然品も合成品も化学的にはアスコルビン酸が主体であって安定して合成生産が可能であり、製品の薬効も変わりがないのですが、天然品にはフラボノイドなどの微量の栄養素が含まれているので、その点では利点があります。

    ビタミンCの大量摂取はがんや心臓病の予防を望むならば、比較的安価な合成品で十分です。



    ビタミンEも同様ですが、安定して合成するために服用効果がやや落ちるのです。


    不足分の量を補給すればよいのであって心配する必要はありません。
    健康サプリの種類によっては、天然から抽出できない成分がありますので、目的にあった成分のサプリメントを使用することで健康を維持することが可能です。